引越し先の要望

こんにちは。
コロナワクチンに思ったよりダメージを与えられているT木です。
世間はオリンピックで盛り上がっており、私も開会式をテレビで楽しませていただきました。
コロナが無かったら、多くの外国人が来て、日本の経済が回って株価が上がって…
なんて思いもありますが、日々切り替えて生きていくしかないと割り切っております。(社長ごめんなさい…)

そんな中、引越しを検討することになりまして、ちょこちょこ見に行ったりしてます。
そこで引越し先の要望をツイッターでメモするものいいけどある程度貯まったのでまとめておこうと思います。

①24時間ジムが近くにあること
  これは個人的にはぶっちぎりです。ずっと家にいると引きこもりになってしまうので定期的に外に出るきっかけを作ってくれます。
  24時間ジムはだいたいのところはシャワーついてますが、歩いて行ける距離であるのならば、家でシャワー浴びるので不要だなと感じました。

②近くにルノアールがあること
  最近ルノアールに通うようになったのですが、あそこは客層が面白いです。
  もともと他のカフェと違ってゆっくりお話しができる作りになっておりますので、怪しい話なのが聞けて1日中いても飽きません。
  将来は、朝起きてジム→自宅でシャワー→ルノアールでリモートワークなんて出来たら最高だなぁなんて思います。

③物件が5F以上であること
  私自身が虫が苦手な為、できれば5階以上を希望します。5階の根拠は何もありません。

④お風呂トイレ別であること
  掃除が大変であるのと、トイレとお風呂が同時に使えないので別であるといいなぁと思います。

⑤自転車置き場があること
  ちょっとした買い物や駅に行く時などに使用するので、ほしいです。

宅配ボックスが設置されていること
  家の近くに薬局等がなくても最近はアマゾンや楽天で買い物ができます。
  ただ日中は外出していることが多いので、そこは宅配ボックスに活躍していただこうかと思います。

⑦浴室乾燥機がついていること
  洗濯物を外に干せばいいというのがあるかもしれませんが、最近はいきなり雨が降ってきたりしますので、
  そのことを気にしないで済むのならば室内乾燥もありかと思います。

とりあえずはこんな感じかな。